【20191030】EDAILYインタビュー①

ONF“チーム再編後メンバー同士一丸となって”

f:id:onflog:20210708124221j:plain

「メンバー同士がより一丸となるきっかけになりました」

 

グループ ONFがメンバーラウンの脱退によるチーム再編後の変化についてこのように説明した。

 

ONFリーダーのヒョジンは最近、イーデイリーとのインタビューで、「(ラウンのチーム脱退後)メンバー同士一つになる時間が多くなった。以前より対話をもっとたくさん交わすようになったし、一緒にいる時間が多くなったので仲がもっと深くなりました」とし「これからどうしていくか一緒に話もたくさん交わして、意見も自由に出しています」と話した。するとジェイアスは、「ステージで(ラウンの)空席を埋めるためにお互い頑張っています」とし、「チームワークがさらに強固になった感じです」と加えた。

MKは「責任感」という単語に集中した。MKは「ステージ一つ一つを慎重に扱うようになって、メンバーと共感し共有しながら、より良いステージを完成させるために努力しています。 責任感がさらに高まりました」とし、「メンバーに対する関心もさらに高まりました。メンバーが何を好み、何をしているのかに関心を持つようになりました」と語った。ワイアットもMKの話に同意した。MKは「デビューの時から緊張していたので、周り見回す余裕がなかったし、僕自身も気にするのに忙しくてお互いに対する関心を寄せるのが難しかったです」とし、「チーム再編後、メンバー同士がより深くなった感じです。チームにいい変化が生じました」と笑顔を見せた。

ONFは7日に4枚目ミニアルバム「GO LIVE」を発売して8ヵ月ぶりにカムバックした。ラウンのチームの脱退後、6人組に再編した後に発表したアルバムだ。タイトル曲「Why」は危険な“君”が好きであればあるほど壊れていく自分自身を見ながらそれを止められない理由を探したい話が盛り込まれている。フューチャートラップがベースの叙情的な導入部と爆発するリフレインが魅力的な曲だ。

www.edaily.co.kr