【20190503】CAMPUS PLUS 2019年5月号(HYOJIN)

君を見ると光り輝く ONFヒョジン

CAMPUS PLUS 2019年5月

練習生期間6年。デビュー3年目アイドルグループのリードボーカルで《覆面歌王》《MIXNINE》等の主要競演番組に出演。いつでも舞台を掌握する準備ができているのだろうか。インタビューの間中、自信が溢れていた。彼の望み通り全世界にONFの音楽が鳴り響く日が来ることを願う。その日のためにヒョジンのスイッチはいつもONだ。

場所_duddell studio

 

“僕とONFの魅力をもっとお見せしたいです”

 

f:id:onflog:20210705150359j:plain

最近はどう過ごしていますか?

3枚目のミニアルバム活動を終えてアジアツアー中です。この3月には香港、4月11日と13日には東京と大阪でファンミーティングをしました。4月末、台湾のファン達に会える日を控えています。香港と台湾のファンミーティングではメンバーと中国語の大衆歌謡を準備しました。台湾歌手、五月天の『here, after, us』というバラード曲です。香港ファンミーティングではファンの皆さんが一緒に歌ってくださって嬉しかったです。台湾では反応がどうなのか期待しています。

 

自由時間が出来たら主に何をしますか?

外に出るのが面倒くさい方です。一日中休める日には寝てばかりいたり、静かに横になって映画を見て音楽聴きます。自由時間が何日か貰えれば実家に行きます。母が作ってくれたご飯を食べて友達に会います。家に帰ると連絡すると母が食事を準備してくれます。肉も焼いてくれて食べたいものを沢山作ってくれます。ラーメンが好きなんですが食べたいと言ったら油気を抜いて美味しく料理してくれます。友達とは主にチキンを食べてカラオケに行って楽しく遊びます。

 

あるラジオ番組でメンバーのMKがお母さんみたいなメンバーにヒョジンを選びました

面倒をみてあげたり小言を言ったりするのでお母さんみたいなメンバーに選ばれたようです。メンバーの中で誰かが気分が良くなさそうに見えたら話を聞いて解決するよう努力します。宿舎が散らかっていたら整理しろと小言を言います。チームのリーダーになったのもこうした性格からのようです。

 

2枚目『Complete』活動時は清涼感を、3枚目『We Must Love』活動時はカリスマを見せてくれました。 個人的にどんなコンセプトが気に入りましたか? 各コンセプトを扱う私だけの方法があれば?

『We Must Love』が私にもっと合っていたようです。練習生の時強い感じの曲で評価される機会が多かったんですよ。『Complete』を歌う時はすごく笑いました。明るい感じを伝えようとしました。『We Must Love』のステージでは「俺が一番格好いい」という考えをしました。致命的な感じを出したかったんです。目を細めたり顎を持ち上げる動作をしました。舞台ごとに素敵な姿をお見せしようと抜け目なくモニターしました。

f:id:onflog:20210705150745j:plain

MBC《覆面歌王》アイドル特集に出演しました。 準備の過程で難しいことはなかったのか、歌う時どうだったか知りたいです

夢に見ていた舞台だったのでオファーをいただいて本当に嬉しかったです。ただカムバを控えていた時期だったので、準備する時に負担が多かったです。MVの撮影が予定されていて、録音もままならない状態だったんですよ。でも最善を尽くして準備してステージに上がりました。仮面で顔を隠すのでちょっと不便でしたが、緊張は減りました。気楽に歌えました。準備した曲をすべてお聞かせできなくて残念ではあるものの後悔はありません。判定団の方々のお話も大変助けになりました。

 

JTBCの《MIXNINE》で上位圏を維持した秘訣は何だと思いますか?参加した感想が気になります

6年の練習生期間を経て、ONFでデビューしました。準備した状態で経験があったんです。それでできなければ駄目だという考えも強かったです。体が壊れてでも熱心にしようという心構えで番組に臨んだんですが、視聴者の方々がよく見てくださったようです。仲良くなった参加者たちが脱落するのが寂しかったです。十分に眠れずに腸炎にかかり体も辛かったです。それでも僕たちが作り上げたステージをお見せするということが楽しくて幸せでした。他の参加者や審査員の方たちから学んだことも多いです。プロジェクトグループのデビューはなくなって残念でしたが番組を通じて一層成長してONFとしてもっと沢山活動することができると肯定的に思いました。

 

メンバーワイアットと撮ったSKテレコム広告は、YouTube照会数2千万を優に超えました。面白い動作が多かったですが撮影する時どうでしたか?

監督さんから「面白くしよう」という注文だけ受けてフリースタイルで進行しました。 7〜8時間撮影したんですが、始めの1、2時間は、感覚を掴むのが難しかったです。靴を履いていたので足も楽ではなかったです。映像を見れば僕が間違ってワイアットの頭を叩いてしまう場面があるんですが、実際に2人が合わなくてそうなったんです。時間が経つにつれワイアットがどう動くか見当がついて呼吸を合わせることができました。 映像が公開された後照会数が上がり続けるのが不思議でした。ある友達は映画館で僕の広告が出たと連絡してくれたりもしました。

 

KBS《不朽の名曲》にONFが二度出演し素敵なパフォーマンスを見せてくれました。いかがでしたか?

キムウォンジュン先輩の特集とチョソンモ先輩の特集に出演しました。皆短い期間内に歌とダンスを身につけなければならないので夜を明かしながら練習しました。初出演の時は僕たちを知らせる機会だとだけ思いました。1勝も本当に感謝したんですが、2連勝をしたので「これほんとかな?」と思いました。 本当に気分が良かったです。チョソンモ先輩の「誓い」のステージでは僕たちの色に合わせてラップとダンスを入れたんですが、観客の方々も楽しんでらして、先輩からもかっこいいステージだったと褒められて、嬉しくて感謝しました。

f:id:onflog:20210705150943j:plain

タイトル曲以外におすすめしたい曲がありますか?

2枚目のミニアルバムに収録されている「24時間(86400)」という曲です。24時間を秒にすると86,400秒です。“24時間1日を細かく区切って一つ一つ君で埋めて行くよ”という歌詞のようにいつもファンを考えるという内容です。ファンミーティングをする度に歌っているんですがいつもぐっときます。

 

これからの計画と目標を教えてください

まだ僕とONFの魅力をすべてお見せできていないようです。一生懸命に活動して様々な良い姿をお見せしたいです。もっと有名になって日本のドームツアーもしたいです。10年後ですか?世界ツアーをしていればいいですね。全世界の人たちが僕たちの歌を歌う姿を想像するだけでもドキドキします。

f:id:onflog:20210705151034j:plain

Q&A

Q.好きな時間帯
A.深夜2時
Q.好きなコーヒーの種類
A.キャラメルマキアート
Q.このごろの関心分野(音楽以外)
A.ファッション
Q.撮りたいCM
A.スポーツ衣類
Q.携帯のメイン画面
A.会社の屋上で撮った夕焼け
Q.ささいな特技
A.靴のひもを早く結ぶ
Q.ほしい超能力
A.瞬間移動
Q.聞きたい修飾語
A.少女漫画から飛び出してきたようなイケメン
Q.僕にとってバンビ(あだ名)とは
A.僕の分身
Q."ヒョジン"で2行詩
ヒョ:ヒョジン(효진아)
ジン:ほんとかっこいい(진짜 멋있다)

f:id:onflog:20210705151218j:plain

f:id:onflog:20210705151226j:plain

f:id:onflog:20210705151234j:plain