【20231021】edaily インタビュー ①~④

[edaily スターinユンギベク記者] 

ONF「音源チャート1位、本当に嬉しくて力が出ました」 [インタビュー]①

「チャート1位、感激そのものでした」

1年10ヶ月ぶりに完全体で復帰したONFが新曲「LOVE EFFECT」で音源チャート1位を獲得した感想をこのように明らかにした。

 

E-TIONはedailyとのインタビューで「本当に感激しました。音源チャート1位という良い結果は全てFUSE(ファンクラブ名)のおかげだと思います」として「これからもファンの皆さんに自慢になれる歌手になるよう、良い姿だけをお見せできるよう努力しなければならないと念を押すことになりました」と話した。

 

U「チャート1位の知らせを聞いた時、本当に嬉しくて元気が出ました」として「久しぶりにアルバム発売とカムバックをすることになりましたが、良い結果が出て幸せだったし、何よりファンの皆さんがたくさん祝ってくださって感謝しました。次はもっとたくさんのところでより良い結果が出るよう頑張ります」と覚悟を固めた。

 

“チャート1位”で錦を飾り成功しただけに、責任感と重みも相当なものに思えた。


E-TION「僕たちを信じて待ってくれて本当に感謝しているという気持ちが一番大きいと思います」として「待ってくれた気持ちに対する責任感も持っていますし、それだけにより良い姿をお見せしなければならないと思っています」と強調した。


MK「たくさんのファンの皆さんと大衆が僕たちを待って下さって僕たちの音楽を期待して下さる分、その期待感をさらに満足させたいです」として「それで以前よりもさらに音楽性に対する責任感を感じて悩んでいます」と話し、今後の活動を期待させた。

ONF「軍白期を終え完全体カムバック、 毎日幸せ」[インタビュー]②

「久しぶりの活動なので、毎日が幸せで楽しいです」

ONFが1年10ヵ月ぶりに完全体で活動に乗り出した感想をこのように明らかにした。

 

J-USはedailyとのインタビューでカムバックの感想について「本当に幸せです。毎日が楽しいです」とし「幸せなONF完全体が戻ってきたので僕たちのハッピーな気運を、見る皆さんも皆一緒に感じられるようにしてあげたいです。楽しみにしてください」と話した。

 

HYOJIN「久しぶりの活動なのでどの瞬間も楽しいです」として「これからも最善を尽くしてONFのさまざまな魅力と姿をお見せするのでたくさんの応援をお願いします」と呼びかけた。


軍白期以前と以後で変わった点についてONFメンバーたちは声をひとつにして“成長と成熟”を挙げた。WYATT「以前は知らないことが多く、今は知っていることが多くなったという知識のような部分よりは、人生において必要な要素や知恵のようなものをより多くわかるようになったと思います」と話した。


MK「メンバー全員が一層成熟しました」として「何よりメンタルが強固になりました」と話し注目を集めた。

 

ONF「完全体活動の強い意志…満場一致で同伴入隊」[インタビュー]③

「完全体活動に対する強い意志のおかげで同伴入隊を決心しました」

ONFがK-POPアイドルとして初めて全メンバー同伴入隊をすることになったきっかけを尋ねる質問にこのように明らかにした。

 

HYOJINはedailyとのインタビューで「同伴入隊に反対したメンバーはいませんでした。メンバー全員が一緒に話し合い、皆の意見が合って決定することになりました」として「完全体活動に対する意志が強かったので同伴入隊が実現できました」と話した。

 

J-US「メンバー全員ONFというグループをまず第一に考えたので同伴入隊を選択しました」とし「話し合った時皆が同じ考えでそれで一緒に入隊することができました」と話し注目を集めた。

 

全盛期の入隊だったので残念な部分も確かにあったはずだ。後悔や心残りはなかったかという質問にWYATT「後悔よりは残念な気持ちが少しありました」と率直な考えを明らかにし「でも軍入隊がONFの終わりではなく新しい始まりと考えたので全く後悔はしていません」と淡々と話した。

 

HYOJIN「残念ではありましたが後悔は全くなかったです」として「今振り返ってみても一緒に行ってきて本当に良かったと思います。何よりもグループとしてのメリットが多いと思うので後悔はないです」と力強く語った。

 

ONF「軍人の立場から見ても…ONFは魅力ある」 [インタビュー]④

「第3者(軍人)の立場から見てもONFの音楽は本当に良かったです。 ハハ」

ONFが軍服務中に第3者の視線で見た“ONF”に対してどう思ったかという質問にこのように答えた。

 

 WYATTはedailyとのインタビューで「外部の立場で、第3者の視線で冷静に聞いた時、ONFの音楽は本当に良いです」とし「ONFの音楽はONFだけの色を確実に含んでいると思います。それでたくさんの方が良い評価をして下さるようで、感謝の気持ちをもう一度感じるきっかけになりました」と話した。

 

「個人的にONFの音楽を本当にたくさん聴いてるし本当に愛してます」と話したHYOJIN「客観的に評価しても本当に良い曲が多いと思うので、もし僕が第3者だったらONFのファンになったと思います」と話し注目を集めた。

 

軍服務中に最も多く聴いたONFの曲は何なのか気になった。

 

J-US「Traveler」を挙げた。 J-US「服務中の僕の姿とよく合っていると思いました」とし「服務中に「Traveler」を本当にたくさん聞きました」と話した。


WYATT「一曲を選べないほどONFの曲を本当にたくさん聞きました」として「ステージ映像も入隊前よりむしろたくさん見たんじゃないかと思います」と話し注目を集めた。

 

ONF(HYOJIN、E-TION、J-US、WYATT、MK、U)は今月4日、7枚目ミニアルバム「LOVE EFFECT」を発売し、本格的な活動に乗り出した。


今回のアルバムは昨年発売したスペシャルアルバム『Storage of ONF』以後、約1年2ヶ月ぶりの新譜でONFならではの清涼感をたっぷり盛り込んだ。タイトル曲「Love Effect」は愛を感じる瞬間の告白をONF特有の清涼感で歌った曲であり、さまざまな感情のトンネルを通ってきたメンバーたちがより一層深まった感性で再び向き合った“愛”を話す曲だ。 


他にも「Be Here Now」「Dam Dam Di Ram」「Arrival」「Wind Effect」まで計5曲が収録された。

www.edaily.co.kr

www.edaily.co.kr

www.edaily.co.kr

www.edaily.co.kr