【20231005】ONFプレイリスト-ONFにやってきた新しい季節

“僕らの演奏は続いていく” 548日間の旅行を終えてONFが帰ってきた。人間と機械、光と闇、愛に対する自信と冷笑まで。さまざまな境界線を越えながら成長してきたONFが7枚目のミニアルバム『LOVE EFFECT』を通じてより明確になった愛に向かって手を伸ばす。彼らの新しい始まりくらいに清涼であるタイトル曲「LOVE EFFECT」をはじめ、ONFの多彩な音楽的世界が盛り込まれた収録曲、そして変わらずメンバーのそばを守ってきたFUSEに聞かせたい音楽をONFが直接紹介する。

ONF - LOVE EFFECT

HYOJIN:そよそよと風が吹き始めた秋とよく合う感じの歌だと思います。ぴゅずたちが「LOVE EFFECT」を聴きながら秋をもっと楽しんでくれたらうれしいです!
E-TION:ドライブするのに良い秋の天気ですが、走る車の中で風を感じながら聴くと癒される曲です。
J-US:涼しげな感じのするメロディーとサウンドが気分を良くしてくれるので1日の始まりに聴くことをおすすめします!
WYATT:清涼なメロディーとおねのぷならではの色がはっきりと表れている曲です。おねのぷが空白期の間、ファンの方達に言えなかった言葉が込められた曲だけに、たくさん聞いてください。 
MK:ONFならではの特別な色と清涼感を感じることができ、気分が良くなるようなエネルギーが欲しい時に聴くとより良い曲です。
U:おねのぷがこの曲を聞いている方達に、そしてぴゅずたちに幸せと明るいエネルギーをお届けします。自由で楽しいエネルギーを盛り込んだ今回のパフォーマンスも注目してみてください!

youtu.be

ONF - BE HERE NOW

HYOJIN:1年半という間に、僕たちを待ってくれたぴゅずたちのために準備した曲です。この曲を聴いたら、ぴゅずたちも僕たちと一緒に一晩中歌って踊りたくなると思います!
E-TION:おねのぷだけが伝えられるストーリーと感性を盛り込んだ曲だと思います。空白期の間も僕たちを待ってくれたぴゅずとずっとぴゅずを思ってきたおねのぷを考えながら聴いてくれたらと思います。
J-US:雄大な感じとともに繰り返される歌詞が中毒性のある曲です。何よりぴゅずに対するおねのぷの気持ちを込めた曲だけに、聴く度に胸が熱くなります。
WYATT:「BE HERE NOW」はファンソングでありながら、“おねのぷがいつもぴゅずと一緒にいる”という意味で作った曲です。個人的にいつ聴いても首を一緒に振るようになるくらい楽しい雰囲気の曲なのでおすすめです。
MK:みんなで一緒に歌えば歌うほどに楽しい曲であると同時に、おねのぷの想いと気持ちがよく表れた歌詞が際立つ曲です。
U:長い空白期を待ってくれたぴゅずたちに伝えたい僕たちのストーリーを盛り込んでいます。この曲を聴きながら悲しい涙ではなく、幸せな笑いが出てくれたらうれしいです!

youtu.be

ONF - DAM DAM DI RAM

HYOJIN:曲と同じくらいにパフォーマンスもとてもかっこいい曲です!音楽とパフォーマンスを一緒に見ていただけるとより楽しむことができると思います。
E-TION:耳にぱっと刻まれるセッションとビートがエネルギーをくれる曲です。掃除をする時や運動する時に聴くととてもいいと思います!
J-US:おねのぷの強烈な感じを受けられる曲です!パフォーマンスを見ながら一緒に聴くとより良い曲です。
와이엇: ‘멈추지 않고 계속 앞으로 나아가겠다.’는 저희 온앤오프의 명확한 목표를 담은 곡입니다. 개인적으로 꿈을 좇다 멈추게 되는 순간이 왔을 때, 그런 분들이 이 노래를 들으면서 포기하지 말고 앞으로 더 나아갈 수 있는 힘을 얻을 수 있으면 좋겠어요.
WYATT:“止まらことなくずっと前に進む”は、僕らおねのぷの明確な目標を盛り込んだ曲です。個人的に夢を追って止まる瞬間が来た時、そんな方達がこの曲を聞きながら諦めずに前にもっと進む力をもらえたらと思います。
MK:中毒性のあるメロディーが魅力的で、パフォーマンスもかっこよく、目と耳の両方を虜にする曲だと思います!
U:強いベースが繰り返されるビートに合わせてパフォーマンスを表現するのにも力を入れた曲です。おねのぷならではの道を歩んできた内容を盛り込んだ歌詞も集中して聞いていただければ、もっと面白いと思います!

youtu.be

​DAY6 (Even of Day) - Right Through Me

HYOJIN:歌詞もすごく良くて、先輩たちのすっきりとしたボーカルを聴くともどかしい気持ちがすっきりします!

youtu.be

d4vd - Sleep Well

E-TION:最近よく聞く曲です。 寝る前や夜明けに聴くと落ち着いてぐっすり眠れると思います。

youtu.be

​Dan + Shay - Tequila

J-US:練習生の時たくさん聴いた曲なので、この曲を聴くと昔のことが思い浮かびます。そして​Dan + Shay特有の感性を多くの方達と共有したいです。

youtu.be

Mingginyu - Dear My All

WYATT:人生に疲れた方達の力になれる曲です。支えになる安息の場のような曲なのでおすすめです!

youtu.be

​B1A4 - 10年後

MK:聴いていると「10年後に僕は何をしているんだろう?」と気になるし、ワクワクする気持ちにもなる曲です。皆さんにも一度は聴いてもらえたら嬉しいです!

youtu.be

​Jonas Brothers - Wings

U:約2分の短い曲ですが、その中にリズム、美しさ、趣、すべて込められています。特にサビに楽器のサウンドが広がり、美しいメロディーが広がるところがこの曲のポイントだと思います!一緒に聴きましょう、ぴゅず!💙

youtu.be

 

HYOJINのおすすめ:Younha - My everyday 
E-TIONのおすすめ:DeBarge - 'I Like It'
J-USのおすすめ:Peder Elias - 'Loving You Girl (feat. Hkeem)'
WYATTのおすすめ:Stephen Sanchez - 'Until I Found You'
MKのおすすめ:Lauv - 'The Story Never Ends'
のおすすめ: Lauv - 'Love U Like That'

 

magazine.weverse.io