【20191024】MKスポーツ★些細なインタビュー⑤MK

MK「人生のターニングポイント?2017年8月3日」
[MKスポーツ★ささいなインタビューONF編⑤]

 

スターたちの些細な生活が気になるんですって? 俳優から歌手、お笑い芸人まで彼らの全てを暴く時間を持ってみました。これまでファンと一般人が知りたかった些細ながらも隠密だった事柄、スターのAからZまでを「些細なインタビュー」を通じて一つ一つ公開します。


MKにとってONFのデビュー日は、今でも鮮明な記憶として残っている。2017年8月3日。メンバー全員が切実に望んでいたデビューを成し遂げ自分たちの夢に一歩もっと近付くたまさにその日だ。


いつのまにかデビュー3年目を迎えたONFそしてMK。長い間汗を流し発表した4枚目のミニアルバム「GO LIVE」で今年が終わる前に1位トロフィーを夢見ているというMKのAからZまで。些細なことすべてを覗いてみた。

 

f:id:onflog:20210707152216j:plain


Q.名前の意味は?
MKという僕のイニシャルを持ってきました。24Kという意味も込められています。

Q.故郷は?
生まれたところは京畿道安養で、育ったところは京畿道高陽市一山です。

Q.自分のプレイリストを教えてください。
Ed Sheeran「Antisocial」、Post Malone「Hollywood's Bleeding」

Q.カラオケ18番は?
Steelheart「She's Gone」

Q.最近ささった食べ物といえば?
タコス

Q.最近聞いた言葉の中で一番うれしかった言葉は?
作曲が上手だ。

Q.最近、もの思いにふける時があったらいつですか?
最近はバタバタしていて考え込んでいる時間がありませんでした。

Q.他の人が知らない身体の秘密を一つだけ教えてくれますか?
僕の体にはチョコレートのようなほくろがあります。

Q.練習生時代の記憶に残るエピソードがあるとすれば?
イーション兄さんとジェイアス兄さんと一緒にお休みを貰って海外旅行に行ったんですけど即席で一日で計画を立てて行った記憶があります。

Q.休憩を与えられたら何をしますか?
PCゲームを楽しんだり、映画を見るほうです。

Q.無人島に落とされたら、持っていく3つのものは?
ラーメン、懐中電灯、メンバー

Q.もし妹がいたらメンバーの中で誰に紹介したいですか?
ユーを紹介してあげたいです。いつも真面目で家事をよくするからです。

Q.ファンとして好きな芸能人がいますか?
10cm先輩がとても好きです。

Q.普段習慣や癖があるとしたら?
変な流行語を作る。

Q.ストレス解消法がありますか?
PCゲームをすること。

Q.ぜひ一度出演してみたい芸能があるとしたら?
JTBC「知ってるお兄さん」、SBS「ランニングマン」「ジャングルの法則」に出演したいです。

 

f:id:onflog:20210707172921j:plain

 

Q.好きな音楽、映画、本などは何ですか?
好きな音楽はポップスタイルの音楽がとても大好きです。その中でもThe Weekndの「I feel it coming」をよく聞きます。映画は「いま、会いにゆきます」を面白く見たし本も同じく「いま、会いにゆきます」面白く見ました。映画を見る前に本を読んだせいか、もっと理解がよくできました。

Q.最近の生活で一番大きい部分を占めるものは何ですか?
前もそうでしたが音楽とFUSEたちだと思います。

Q.インスピレーションの源は?
僕が日常生活をしながら感じることたち。

Q.人生にターニングポイントと言えるものがありますか?
2017年8月3日デビューしたとき。

Q.もし歌手になっていなかったらどんなことをしていたと思いますか?
Baskin-Robbinsの職員をしていると思います。

Q.一日のうち一番幸せな瞬間はいつですか?
美味しいものを食べる時。

Q.私だけの“小確幸(小さくて些細なことだけれど確かな幸せ)”は?
一日中ゲームをしたり僕が作った音楽が気に入った時。

Q.自分を一つの単語として定義するなら?
ミュージック

Q.手に入れたい修飾語があるとすれば?
ベートーベン

Q.10年後に私はどんな姿でしょうか?
音楽もやっていると思いますが動物農場のようなものを作ってこの世にいる捨て犬、捨て猫たちの世話をしていると思います。

Q.今回のアルバム活動で聞きたい言葉は?
「一回り成長した」という言葉を聞きたいです。

Q.2019年が終わる前、今年必ず叶えたい願い一つは?
1位

Q.最後に一言。
今回の4枚目のアルバムを一生懸命準備した分良い結果がでれば良いです。本当に一生懸命準備しました。沢山応援よろしくお願いします。

 

mksports.co.kr