【20230927】ONFのREPLAY(BEAUTY+インタビュー)

同伴入隊後最短時間の“軍白期”を終えて帰ってきたONF。彼らが書き直す話

BYエディター:ファンボソン

U-カーディガン JUUN.J、パンツ MILLIONCOR.
WYATT-Tシャツ IOLO、カーディガン SECONDMONO、パンツ スタイリスト私物.
J-US-ニット COS、パンツ OTHERFITS.

“同伴入隊”が話題でしたが、時が経ち、こうしてまた集まりました。感慨深いと思いますが、振り返ってみるとどんな時間でしたか?

J-US 入隊した瞬間から今まで夢のように過ぎ去ったようです。除隊してから2ヶ月くらい経ちましたが、入隊する1週間前までできるだけスケジュールをたくさんしながらファンの方達に会おうとしました。除隊してからも同じ気持ちが続きました。早くファンの方達に会いたかったです。「僕は元々ステージに立つ人間だったのに」という考えをよくしました。

HYOJIN もちろん簡単ではない決定でしたが、一緒に入隊することにした時、それでも幸いだと思いました。「僕たちは同じ気持ちなんだ、やっぱりチームワークがよく合うんだ」と感じたし。皆がまず(第一に)グループだという考えのもとに下した決定でしたから。かなり長い間ファンの方達に会えなくて悲しかったし、ファンの方達とメンバーたちの大切さをもう一度気づかされました。入隊する前は本当に忙しかったんですが、それさえ幸せな瞬間だったと感じました。

 

Uはメンバーたちの除隊を待ちました。メンバーたちが戻って来る前にしたかったこと、メンバーたちが戻ってきたら一緒にしたかったことはありますか?

U まず、僕のダンスをたくさんお見せしたくてダンスサバイバル番組に出ました。1人で話すのも好きで、DJやMCにも挑戦しましたが、自分なりに成長できる時間だと思いました。そしてヒョンたちが戻ってきたら、ただただステージに一緒に立ちたかったです。いろんなところで僕たちの曲をカバーしてくださったものもたくさん見ましたが、ありがたくもあり、光栄でもありつつ、一方では僕もヒョンたちと早くステージをまたしたいという思いが一番大きかったと思います。

 

HYOJIN-カーディガン ARKET、パンツ MR PORTER.
MK-カーディガン HEUTE、パンツ スタイリスト私物.
E-TION ニット analog mood、パンツ  COSTUME O'CLOCK.

 

もうすぐカムバックを控えています。久しぶりに行った公演に続き、アルバムジャケットとミュージックビデオの撮影をしたそうですね。

WYATT すごく緊張しました。慣れない状態で短い時間で良い写真と映像を撮影しなければならなかったんです。それでも周りの方達とメンバーがお互いに助け合いながら無事に終えることができました。

U 僕は横でヒョンたちがカメラをぎこちなく思う姿を面白く見ました(笑) 

WYATT それともうひとつエピソードがあるとしたら、振り付けの練習を一生懸命して撮りに行ったんですが、もう少し早く呼吸を合わせるために現場に練習室を別に設けたんです。ところで、そこにエアコンがありませんでした(笑) 

HYOJIN よりによってその地域(北海道)がここ100年で気温が一番高かったそうです。 

J-US でもONFはそんなこと気にしませんでした。前だけ見て頑張りました(笑) 

WYATT 大変でも耐えました。それが重要です(笑)

U 普通ミュージックビデオは2~3日で撮りますが、今回は4日間撮影しました。夜明けに起きて色んな場所を回りながら撮影したんですが、本当にきれいに撮れました。期待してください!

 

久しぶりにアルバムを出しますが、どんな気分ですか?アルバムについてヒントをあげるとしたら?

HYOJIN 新型コロナウイルスでファンの方達の前でステージを直接お見せしたのが、軍隊に行く直前以外はほとんどなかったと思います。音楽番組で本当に久しぶりに僕たちの姿をお見せするので、正直緊張します。アルバムを出すたびに感じるこの感じは慣れない気がします。 

WYATT アルバムについてのヒントは風?あまりにもストレートですね?(笑)すっきりさっぱりした雲のような歌です。雲はどう見るかによって様々な形で解釈できますよね。明るくふわふわした青春の歌です。

J-US “ONF”らしい雰囲気を感じることができると思います。

 

もっと詳しいインタビューとグラビアは「BEAUTY+ 10月号」でご確認ください!

フォトグラファー リュギョンユン
メイク カンソクギュン、ソアルム
ヘア クォンドヨン、オジヘ
スタイリスト ムンスンヒ

m.thesingle.co.kr